実際はどう?ライザップ イングリッシュの2ch・知恵袋での評価

実際はどう?ライザップ イングリッシュの2ch・知恵袋での評価

実際はどう?ライザップ イングリッシュの2ch・知恵袋での評価

 

 

ボディーメイクで人気のライザップは、健康食品やダイエット食品でも知られています。

 

 

そこにイングリッシュスクールが加わり、4号店もオープンしました。

 

 

ライザップ独特のサポート体制には定評があり、評判になっているようです。

 

 

では、ライザップ イングリッシュ(RIZAP ENGLISH)は、2chや知恵袋ではどのように評価されているのでしょうか?

 

 

◆2chでの評価

 

 

2chでライザップ イングリッシュを検索してみましたが、評価と言えるようなものはありませんでした。

 

 

実際はどう?ライザップ イングリッシュの2ch・知恵袋での評価

 

 

◆知恵袋での評価

 

 

質問:ライザップ英語(RIZAP ENGLISH)についてとても興味がありますが、専属トレーナー、講師の経歴やスキルはどのくらいなのでしょう。

 

実際にカウンセリングや受講をされた方はいらっしゃいますか?

 

 

回答:ライザップイングリッシュのホームページでは「一流の英語トレーナー」との記載しかありませんが、結果にコミットするライザップですから、指導能力の高いトレーナーであることが期待できますね。

 

ですがまだ始動したばかりで、1店舗(新宿)しかオープンしていません。(現在では4号店までオープンしていますよ)

 

恐らくこれから店舗も増え、口コミも集まってくるのではないでしょうか。

 

 

質問:TOEIC対策を行っている塾や英会話教室で、いいところがあれば教えてください。

 

自分で勉強するのはもちろんやってますが、少し限界を感じています。

 

 

回答:TOEICを専門にやっている会社のほうが、対策に関してはプロです。

 

大手英会話スクール等にもTOEIC対策コースはあると思いますが「TOEICの点数を上げる」ことだけに関しては、専門のほうがいいです。

 

個別でカリキュラムを組めたり、いつでも自分の質問に答えてくれるところが魅力です。

 

基本的には自分で勉強して、つまずいたり勉強方法に悩んだらアドバイスをくれるタイプです。

 

イングリッシュカンパニーや、ライザップイングリッシュ(あのCMでおなじみのRIZAPが英語もはじめたようです)等、新しい会社がどんどん出来ています。

 

なによりTOEICに関しては日本人の先生で、講師自身がTOEICを受験していて研究されている方のいるところをお勧めします。

 

TOEICは日本と韓国でしかメジャーな試験じゃないので、ネイティブの方よりも、実際に受験してきた日本人の方のほうが対策には詳しいからです。

 

 

 

 

◆ライザップ イングリッシュのトレーナーにはどんな人がいる?

 

 

トレーナーには日本人も外国人もいますし、男性も女性もいます。

 

 

実際にライザップ イングリッシュを体験した方によると、日本人の担当トレーナーは丁寧に教えてくれ、外国人のトレーナーは発音を徹底的に教えてくれ発音矯正をしてくれるので、トレーナーのバランスがとても良いと言っています。

 

 

◆ライザップ イングリッシュはどんな人に向いている?

 

 

就職や転職を考えている人、英語を使う仕事がしたい人、給料のアップを目指す人などで、TOEIC(R)の点数をアップさせることがそれらにとって有利になると考えている方。

 

 

ビジネスレベルでの英会話を習得したい人、英会話力アップが必要な人。

 

 

短時間で効率よく英語が上達したい方などにオススメで、いずれも最終的にはTOEIC(R)の点数をアップを目指します。

 

 

 

 

◆ライザップ イングリッシュの特長は?

 

 

・専属トレーナーとのマンツーマン学習

 

 

ライザップがこれまでボディメイクで培ってきたノウハウで、専属トレーナーとの二人三脚により、あなたのモチベーションが低くなった時でもあの手この手でサポートしてくれます。

 

 

多くのイングリッシュスクールでは会話や勉強方法は教えてくれますが、モチベーションの維持及びアップにはそれほどかかわってくれるわけではありませんよね。

 

 

ところがライザップイングリッシュのトレーナーは、モチベーションの維持にも寄り添って、日々の課題(シュクダイ制度)と目標達成のための徹底したタスク管理をおこなってくれます。

 

 

・個人カウンセリング

 

 

TOEIC(R)アップに特化したコースと、英会話に特化したコース、スピーキングコースがあります。

 

 

いずれも専属トレーナーが毎回あなたの進捗状況をチェックして、それに合わせたカリキュラムで指導してくれるので、効率良く英語力が身に付けられます。

 

 

・三日坊主にさせない環境

 

 

専属トレーナーは、三日坊主にさせない環境の提供と、あなたのやる気をサポートします。

 

 

◆まとめ

 

 

ライザップ イングリッシュ(RIZAP ENGLISH)を始めるにあたっては、まず無料カウンセリングを受けることが必要です。

 

 

カウンセリングで分かった「単語・文法・リスニング・処理能力・反応速度」などから総合的に英語力を診断して、その診断結果から導き出されたオリジナルのカリキュラムを作成してくれます。

 

 

入会後は進捗状況に合わせて課題量、学習方法、学習時間などを専任トレーナーと調整することが可能になります。

 

 

このカウンセリングを受けることで自分の弱点や強みを知ることができるので、学習するにあたって大変役に立ちます。

 

 

カウンセリングを受けた後で入会への流れとなるのですが、この日は入会を見送ったとしても無理な勧誘はありませんので、安心して申し込むことができます。

 

 

また「30日間無条件全額返金保証」がついていますので、スタートしてからでも安心です。

 

 

ライザップ イングリッシュの無料カウンセリングは申し込む人が多いので、タイミングによっては2〜3ヶ月待ちとなる可能性があります。

 

 

そのため、なるべく早めに申し込みだけはしておいた方がいいかもしれませんね。

 

 

詳しくは下記のレビューを見てください。

 

 

 

どこよりも詳しい!ライザップ イングリッシュのレビュー