効果的に!ライザップ イングリッシュは嘘?詐欺?上達しない?

効果的に!ライザップ イングリッシュは嘘?詐欺?上達しない?

効果的に!ライザップ イングリッシュは嘘?詐欺?上達しない?

 

 

いま話題になっているライザップ イングリッシュ(RIZAP ENGLISH)は、「結果にコミットする」で知られている、あのライザップが運営する英語スクールです。

 

 

しかし、ライザップ イングリッシュは嘘?詐欺なのでしょうか?

 

 

ライザップ イングリッシュでは、上達しないのでしょうか?

 

 

これについて考えていきましょう。

 

 

◆ライザップイングリッシュの口コミでは?

 

 

出来てからまだそれほど日にちの経っていないライザップイングリッシュには、口コミはそれほどありません。

 

 

公式サイトに載っている口コミでは、「短期間での英語学習という具体的な期間の提示があるので、目標を立てやすかった」という人もいます。

 

 

また「日本人の担当トレーナーは丁寧に教えてくれ、外国人のトレーナーは発音を徹底的に教えてくれるので、トレーナーのバランスがすごく良かった」という人もいます。

 

 

「最近では日常生活でも少しずつ英語を聞き取れるようになってきたが、正しい発音でディクテーションができたおかげだと思う」と上達を喜ぶ声も。

 

 

◆実際に体験レッスンを受けた人の感想

 

 

ライザップイングリッシュは宿題がメインといってもよく、他のスクールで1年かけてやる事を、ライザップイングリッシュでは3ヶ月で学べるのは、この宿題があるから。

 

 

レッスンは宿題をしていること前提だから、宿題してこないと意味がないんです。

 

 

宿題は大変だけど、このやり方はすごくいいと思う。

 

 

しっかり意識して話す練習をすると、かなり効果ありそうで納得感があります。

 

 

1日の勉強時間の目安は3時間で、3ヶ月やると300時間くらいになるので、これだけやればかなり変わると思う。

 

 

ライザップイングリッシュの先生は基本的には日本人講師で、日本人が苦手な点を教えてくれるからやりやすかった。

 

 

効果的に!ライザップ イングリッシュは嘘?詐欺?上達しない?

 

 

 

宿題で覚えてきた事を使って話す訓練をするところが、とってもよく考えられてるカリキュラムだと思いました。

 

 

きちんと宿題をして、先生の言う事を聞いて練習すると、効果はあると思う。

 

 

ただ、毎日3時間の宿題を続けられるかはモチベーションが大事で、はじめは頑張ると思うけど、だんだん怠けそう。

 

 

授業料は高いけど、頑張れば効果があると思います。

 

 

オンラインレッスンはフィリピン人の講師だったので、なぜフィリピン人なのか?ここはやはりネイティブの講師が良かったな。

 

 

◆ライザップイングリッシュの学習方法

 

 

自分1人でなら毎日シュクダイ(宿題)を3時間もするのは難しいと思いますが、トレーナーがチェックしてくれると思うと頑張れそうですよね。

 

 

そうしてみるとスクールでの勉強のためだけではなく、常にトレーナーの存在と役割が重要となるわけです。

 

 

効果的に!ライザップ イングリッシュは嘘?詐欺?上達しない?

 

 

ライザップイングリッシュの学習方法には、次の3つのポイントがあります。

 

 

1. 徹底した個人カウンセリング

 

2. 専属トレーナーとのマンツーマン学習

 

3. 三日坊主にさせない環境、です。

 

 

専属トレーナーが徹底的にサポートする方法は、ライザップがボディメイクで培ったノウハウを応用したもので、効率の良い勉強方法を身に付けるのにも役立ちます。

 

 

そして、英語脳を作るためのシステムが3種類。

 

 

・高速レスポンス特化型セッションで、英語に対する反応速度と処理速度を鍛えます。

 

 

・シュクダイ制度はあなたのレベルに合わせた課題で、専属トレーナーが出すもので、次の学習時間はそれをやってきているものとの前提で進めますのでやらなければ意味がありません。

 

 

・タスク管理サポートは、課題を行うにあたってどのようなスケジュールでこなすのかを専属トレーナーに提出し共有します。

 

それを基に、あなたの進捗状態によって勉強時間の取り方や、勉強方法についてのアドバイスと管理を行ってくれるので、挫折しそうになってもモチベーションを維持することができるようアドバイスをしてくれます。

 

つまり、二人三脚で目標達成に向かって行くというわけですね。

 

 

効果的に!ライザップ イングリッシュは嘘?詐欺?上達しない?

 

 

◆まとめ

 

 

以上のことから考えて、ライザップ イングリッシュは嘘や詐欺ではなく、上達しないのではありません。

 

 

専属トレーマートマンツーマンで築き上げていくので、あなたが挫折しそうになってもモチベーションを引き上げてくれます。

 

 

ライザップ イングリッシュ(RIZAP ENGLISH)は、大まかにいって以上のような学習方法になっています。

 

 

入会するためには、無料カウンセリングを受けることが条件になります。

 

 

無料カウンセリングまでの流れは、次のような手順です。

 

 

1. 希望の日時と店舗をWebで予約します。

 

2. 指定の日にその店舗に出向き、ヒアリングを受けます。

 

3. あなたのTOEIC力を診断します。

 

4. 達成に向けての目標設定をします。

 

5. その設定に基づき、プログラムを作成します。

 

 

無料カウンセリングでプログラムの作成までしてくれるのですが、たとえ入会しなかったとしても、無理な勧誘はありませんので安心して受けられます。

 

 

これまで英語が上達しなかったのは、学習方法が間違っていたからかもしれません。

 

 

また、モチベーションの低下により挫折してしまったからかもしれませんね。

 

 

まずはライザップイングリッシュの無料カウンセリングを受けてみませんか。

 

 

Webでの予約は下記のレビューの最後にありますので、チェックしてみてくださいね。

 

 

 

ライザップ イングリッシュのレビュー