効果あり?ライザップ イングリッシュの体験談まとめ

効果あり?ライザップ イングリッシュの体験談まとめ

効果あり?ライザップ イングリッシュの体験談まとめ

 

 

ライザップ イングリッシュ(RIZAP ENGLISH)は、専属トレーナーがマンツーマンであなたをあの手この手でアシストしてくれます。

 

 

しっかりしたサポート体制があるからくじけそうになっても頑張れる、それが5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウです。

 

 

では、ライザップイングリッシュを実際に体験した方の体験談は、どうなっているのでしょうか?

 

 

その方たちの体験談をまとめてみました。

 

 

・英会話コースではライザップイングリッシュの講師は、日本人講師とフィリピン人講師がいました。

 

 

4回に3回は日本人講師で、4回目に振り返りセッションとしてフィリピン人講師のレッスンを受けました。

 

 

日本人講師は毎回固定で英語がペラペラだし、自分が弱いところを重点的に教えてくれるので、ある意味日本人講師っていいと思います。

 

 

でも、日本人同士だと外国人と話す練習にならないから、フィリピン人講師のレッスンでまとめをするらしい。

 

 

せっかく対面で英会話のレッスンをするんだから、ネイティブが良かったと思います。

 

 

効果あり?ライザップ イングリッシュの体験談まとめ

 

 

対面レッスンでは、宿題で覚えてきた内容を使い、材に出てくる「タナカジュン」さんになりきって、役を演じるように先生と読み合わせをします。

 

 

テキストを横目で見てもいいけど、最後にはほとんど見ないで言えるようになるそうです。

 

 

発声する時は、立ってお腹から声を出しますが、そうすると発音もよくなるし、英語を話すことに抵抗がなくなるんだとか。

 

 

足をどっしり開いて(笑)お腹から声をだす。久しぶりに大きい声が出てちょっと楽しい。

 

 

後はリスニングした文をそのまま文字に書き起こすディクテーションがありますが、ネイティブのスピードが早くて全然聞き取れない。

 

 

そして、毎回文法のおさらいがあります。

 

 

ライザップイングリッシュの先生は基本日本人講師で、日本人が苦手な点を教えてくれるからやりやすいですね。

 

 

きちんと宿題をして、先生の言う事を聞いて練習すると効果はありそうですが、毎日3時間分の宿題を続けられるかどうかは、本人のモチベーション次第です。

 

 

ライザップ イングリッシュはすごく人気があって、始めるまで数ヶ月待ち。

 

 

平日夜だと、午後9時からの開始でも2〜3ヶ月後。

 

 

もう少し早い時間なら4〜5ヶ月待ちなので、やる気になっていても熱意がさめそう。

 

 

効果あり?ライザップ イングリッシュの体験談まとめ

 

 

始めようかなと思っている人は、すぐに無料カウンセリングを予約した方がいいですよ。

 

 

・ライザップイングリッシュでは、英会話コースとTOEICスコアアップコースがあります。

 

 

TOEICスコアアップコースは基本TOEIC400点以上の人が対象で、英会話コースは700点以上の人が対象です。

 

 

それに満たない人は、ベーシックコースというオプションが付けられますが、オプションを付けられるとはいえ、結構レベルが選べないんですね。

 

 

特にライザップイングリッシュの英会話コースは、中級以上(TOEIC700点以上)の人が対象です。

 

 

英会話コースの教材はライザップイングリッシュ独自のもので、内容は一連のストーリーになってて、アメリカ赴任する日本人になりきって、現場で使うような英語をまとめたもの。

 

 

全部で24回分です。

 

 

1回分のテキストは20ページくらい、その中でレッスンで使う意味のあるページは10ページくらいですが、1ページの密度が濃いです。

 

 

目安としては、長文のページで1ページ250語くらいかな。

 

 

 

 

対面レッスンの他にオンラインレッスン、宿題、テストで構成されています。

 

 

毎週2回のテストと対面レッスンをして、対面レッスンがない日は週5でオンラインレッスンをする流れ。

 

 

それと毎日宿題があります。

 

 

そうすると12週で終わるので、だいたい3ヶ月間のレッスンになります。

 

 

ライザップイングリッシュは、宿題がメインだと言ってもいいと思います。

 

 

他のスクールで1年かけてやる事を、ライザップイングリッシュでは3ヶ月で学べるって言うんだけど、それもこの宿題があるからです。

 

 

毎日宿題がこんもり出され、目標は1日3時間勉強をするんです。

 

 

レッスンは宿題をしていることが前提だから、宿題をしてこないと意味がないんです。

 

 

宿題の内容はレッスンで使う英文を覚えてくることで、覚えるのは英単語じゃなくて長文、もちろん知らない単語も覚えます。

 

 

長文を覚えるのは大変だけど、覚えた英文をオンラインレッスンで使うようにすると、相乗効果があっていいんだそうです。

 

 

また、ディクテーションの宿題もあります。

 

 

ライザップイングリッシュでは、週2回の対面レッスンの前に必ず30分のテストがあるので、宿題をしてないとテストでばれます。

 

 

テストルームにこもって黙々と問題を解きますが、テストの内容は宿題で勉強した単語とディクテーションなので、勉強してこないと意味がないし、間違いが多いと後で先生からいろいろ言われます。

 

 

・英語が聞き取れるようになった実感があります。

 

 

海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、これまでは映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました。

 

 

リスニングは間違えやすいポイントなどを丁寧にレクチャーしてもらっています。

 

 

細かい英語ならではのニュアンスの練習やリスニング、リエゾン(単語同士の音のつながり部分)をRIZAP ENGLISHではものすごく丁寧に教えてくれるので、だんだん聞き取れるようになってきました。

 

 

日本人の担当トレーナーは懇切丁寧に教えてくれ、外国人のトレーナーは発音を徹底的に教え発音矯正をしてくれるので、トレーナーのバランスが良いです。

 

 

効果あり?ライザップ イングリッシュの体験談まとめ

 

 

★まとめ

 

 

ライザップならではの専属トレーナーによるマンツーマン指導は、やる気をサポートしモチベーションを維持させてくれるので、心の支えになります。

 

 

このやり方は、短期間で効率的に結果を出す為のトレーニング方法として最適ですね。

 

 

ライザップ イングリッシュを始めるにあたっては、事前に必ず来店して無料カウンセリングを受けなくてはいけません。

 

 

無料カウンセリングを受けてから入会できるまでは数か月待ちという、人気のライザップ イングリッシュなので、無料カウンセリングだけでも早めに申し込んでおいた方がいいと思います。

 

 

詳しくは下記のレビューを見てくださいね。こちらからも申し込めます。

 

 

 

ライザップ イングリッシュのレビュー