劇的改善!ライザップ イングリッシュでリスニング能力はアップする?

劇的改善!ライザップ イングリッシュでリスニング能力はアップする?

劇的改善!ライザップ イングリッシュでリスニング能力はアップする?

 

 

ライザップ イングリッシュ(RIZAP ENGLISH)では、徹底した個人カウンセリングによって専属トレーナーが付き、フルオーダーメイドのプログラムを作成します。

 

 

日々の課題としてシュクダイ制度があり、高速レスポンス特化型のセッションもありますので、英語脳が鍛えられます。

 

 

ではライザップ イングリッシュをすることで、リスニング能力はアップするのでしょうか?

 

 

はい、リスニング能力はアップします。

 

 

そもそもリスニングとは意識して耳を傾けることで、「聴く」ということですね。

 

 

それに対してヒアリングは意識せず耳に入ってくる音で、例えば何となくテレビをつけたまま勉強するなどは、「聞く」、聞こえてくる、ということになります。

 

 

リスニングがほとんど出来ない状態で、リスニングの学習をせずにただ大量に英語の音声をヒアリングしていても、あまり効果はあがりません。

 

 

聞き流すだけの英語レッスンをしていても、ネイティブが日常で話していることが中々聞き取れるまでにならないのは、それが原因なんでしょうね。

 

 

ある程度内容が理解できるようになるまではリスニングの勉強をすることが大切で、それを積み重ねることによって「気が付くと聞き取れるようになっていた」ということになるのです。

 

 

それを可能にするのが、ライザップ イングリッシュの「高速レスポンス特化型セッション」と言えるでしょう。

 

 

では、なぜリスニング能力がアップするのか、ライザップ イングリッシュの仕組みや学習内容から見ていきましょう。

 

 

劇的改善!ライザップ イングリッシュでリスニング能力はアップする?

 

 

◆高速レスポンス特化型セッションとは?

 

 

レスポンスとは「応答」や「反応」という意味の言葉ですね。

 

 

短期間で効率的に結果を出す為のトレーニング方法です。

 

 

限られた時間内で『読む』『書く』『聞く』『話す』を反射的に出来るようにまで持って行きます。

 

 

英語で意思を伝えるためには、日本語で考えてから英語に翻訳するのではなく、自然に英語が出て来る状態になることが重要ですから、覚えたフレーズがどの程度定着したか、絶えず反復と確認を行います。

 

 

時に単語の確認は「1秒1単語」ともなりますので、ほぼ反射的な反応ということですね。

 

 

日本語から英語の切り替え、英語から日本語の切り替えがスムーズに行えるようにトレーニングを行い、日本語よりも英語が口をついてでてくる状態を目指します。

 

 

この方法なら、リスニング能力がアップするのは間違いなさそうです。

 

 

 

 

◆ライザップイングリッシュの仕組み

 

 

1. まずはカウンセリングを行い、あなたの目標・実力を把握した上で、専属トレーナーが学習計画を立てます。

 

 

2. 学習計画に沿ってレッスンを始めますが、あなたの英語学習の進捗具合や苦手ポイントを見極めながら、専属トレーナーはそのつど弱点克服のための解決策を提示します。

 

 

3. あなたが苦手なポイントを洗い出し、その苦手部分に効率的にアプローチすることで、着実な英語力が身につきます。

 

 

専属トレーナーによるあなたに合わせたカリキュラムでのマンツーマン指導なので、途中で学習に行き詰まってしまいそうなときでも一緒に二人三脚で乗り越えて、目標達成まで導いてくれます。

 

 

これは5万人を超えるボディメイクで培った、ライザップ独特のノウハウを応用したものなので、信頼できる方法だと言えるでしょう。

 

 

劇的改善!ライザップ イングリッシュでリスニング能力はアップする?

 

 

◆学習内容

 

 

・リスニング

 

正しい聞き取りができるよう、トレーナーがあなたの弱点を把握し、いかにして苦手を克服することができるかを考えてくれます。

 

そのための高速レスポンス特化型セッションでは、英語を英語のまま理解する能力が鍛えられます。

 

 

・単語

 

覚えた単語が定着しやすくなるよう、専属トレーナーが手法を提供してくれるので、モチベーションが維持できます。

 

 

・文法

 

インプットとアウトプットを併用し、苦手領域を徹底的に個別指導してくれます。

 

 

・スカイプ

 

スカイプを使った1回30分のレッスンが60回受けられます(週1〜2回)。

 

形式はフリートークなので、テキストはありません。

 

 

多くの方の英語学習が続かない理由は、モチベーションの低下にあります。

 

 

しかし英語力を上達させるには、毎日の継続が大切ですね。

 

 

RIZAP ENGLISHのトレーナーは、あなたがモチベーションを保ち、毎日英語学習を継続できるよう、勉強時間の取り方や勉強方法について、日々アドバイスと管理を行ってくれます。

 

 

シュクダイ制度があるため、あなたが店舗にいないときでもオンラインで寄り添ってくれます。

 

 

◆無料カウンセリング

 

 

リスニング能力のアップが期待できるライザップイングリッシュですが、入会するためにはまず無料カウンセリングを受けなくてはいけません。

 

 

劇的改善!ライザップ イングリッシュでリスニング能力はアップする?

 

 

その流れは次のようになっています。

 

 

1. 無料カウンセリングを希望する店舗・日時をWebで予約します。

 

 

2. 予約した日時に店舗に出向き、ヒアリングを受けます。

 

ここではあなたの過去の経験や勉強方法、英語に対する不安など気になっていることを話します。

 

 

3. その後TOEIC力の診断を受け、読む・書く・聞くから得意な点や苦手な点を分析してくれます。

 

 

4. カウンセリングの結果を踏まえての目標設定をしますが、あなたがどのようになりたいか、そのためにはどの部分を鍛えることで達成できるのかといったことから目標を立ててくれます。

 

体育会系のライザップならではの方法で、これは効果がありそうですね。

 

 

5. 数百通りあるメニューの中から組み合わせ、あなたの目標と力に合わせたオリジナルのプログラムを作成してくれます。

 

 

無料カウンセリングは以上のような流れになっていますが、無理な入会の勧誘はありませんので、安心してカウンセリングを受けることができますよ。

 

 

また、「30日間無条件全額返金保証」がついていますので、迷っているなら気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

劇的改善!ライザップ イングリッシュでリスニング能力はアップする?

 

 

◆実体験に基づく口コミ

 

 

ライザップイングリッシュを受けた方の口コミでは、「英語が聞き取れるようになった実感があります」「日常生活でも少しずつ英語を聞き取れるようになってきました」

 

 

「映像がないと内容がわからなかったのが、今ではラジオのように音だけでもある程度試合展開をイメージできるようになりました」などの声があります。

 

 

ライザップイングリッシュの無料カウンセリングを受けたい方は、下記のレビューから申し込むことができます。

 

 

またライザップイングリッシュについて、もっと詳しいことも分かりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

ライザップ イングリッシュのレビュー