【徹底調査!】ライザップ イングリッシュでの使用教材は?

【徹底調査!】ライザップ イングリッシュでの使用教材は?

【徹底調査!】ライザップ イングリッシュでの使用教材は?

 

 

専属トレーナーがマンツーマンで最適なカリキュラムを構築し、その目標達成に向けて三日坊主にさせない環境を作り、やる気をサポートしてくれる、ライザップ イングリッシュが話題になっています。

 

 

それぞれの目的に合わせて、TOEICアップに特化したコース、英会話に特化したコースがあります。

 

 

つまり、TOEICのスコアUPを目指すだけではなく、あなたが何のために英語の学習をするのかを明確にし、実用的に英語を使えるよう指導してくれるのです。

 

 

世の中には英語学習ができるスクールはたくさんありますが、目標に到達するためのモチベーションを管理してくれるところはそれほどないでしょう。

 

 

そんなライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)では、どのような教材を使用しているのでしょうか。

 

 

【徹底調査!】ライザップ イングリッシュでの使用教材は?

 

 

・使用教材について

 

 

英語学習の内容については、実際に担当になるトレーナーと相談して決定します。

 

 

その内容とは、どういうふうに学習すればTOEICがどの程度上がり、そのためにはどのような教材を使えばいいのか。

 

 

また、今の点数からだとどのような教材がよいのか、などを個別具体的に話をして学習計画を立てていきます。

 

 

「今の点数」というのは、ライザップイングリッシュを受講するに当たっては、無料カウンセリングを受けることが必須となるため、カウンセリング会場に行って試験を受けなければいけません。

 

 

そのときに受けたリスニング、文法、単語などを総合した英語力の診断結果を「今の点数」として、学習プランを立てていくわけです。

 

 

この診断によって導き出された、目標達成に向けてのあなただけのカリキュラムを、トレーナーが提案してくれるんですね。

 

 

そのため1人1人使用する教材も違い、進め方も違ってくるというわけですが、これが「あなたの目標到達にコミットした」学習内容となるのです。

 

 

短期集中で効率的に結果を出したい方や、自分で英語教材をやるよりもマンツーマンでコーチして欲しい方には打ってつけの方法です。

 

 

【徹底調査!】ライザップ イングリッシュでの使用教材は?

 

 

・トレーナーについて

 

 

マンツーマン学習で大切なのは、自分に合った専属トレーナーが付いてくれるかどうかですよね。

 

 

そのため無料カウンセリングの際には、どんなトレーナーが良いか回答する欄があります。

 

 

優しいトレーナーがいいか、厳しいトレーナーが良いかです。

 

 

私なら迷わず優しいトレーナーを選びますね(笑)。

 

 

実際に体験した方によると、日本人の担当トレーナーは丁寧に教えてくれ、外国人のトレーナーは発音を徹底的に教えてくれ発音矯正をしてくれるので、トレーナーのバランスがすごく良いと思ったそうです。

 

 

英会話では、ディクテーションをしっかりとやります。

 

 

聞き取った英語を聞いたまま書き出していくので、英語の音を正確に聞き取る力が必要になってきます。

 

 

この地道な作業をしっかりやることで、リスニングとスピーキング両方のスキルが身につくのです。

 

 

 

 

・学習方法について

 

 

RIZAP ENGLISHでは、日々の課題をシュクダイ(宿題)として専属トレーナーが出します。

 

 

そのため、仕事を持っている方にはかなり大変な、覚悟がいる学習方法になると言えるでしょう。

 

 

その課題を行うにあたり、まずは出された課題に対してどのようなスケジュールで達成するのか計画を立てます。

 

 

計画は専属トレーナーと共有し、あなたは日々の進み具合を報告します。

 

 

また課題の進捗について専属トレーナーは、日々勉強時間のとり方や勉強方法についてのアドバイスと管理を行います。

 

 

毎日のアドバイスによって三日坊主になることや倦怠期を防ぎ、積極的に学ぶことでゴールまで走り切るバックアップをしてくれる、それがライザップのやり方です。

 

 

多くの英語学習スクールでは、勉強に関してはサポートしてくれますが、やる気にさせるサポートまでは出来ないところが多いのが実情です。

 

 

入会金や授業料は高いですが、専属のトレーナーが2人3脚でしっかりとサポートしてやる気を維持させてくれるので、結果として仕事のスキルアップにつながったり、業務効率が上がったりなど、むしろ安い買い物だと言えるかもしれません。

 

 

【徹底調査!】ライザップ イングリッシュでの使用教材は?

 

 

・入会の流れ

 

 

(1)Webにて無料カウンセリングを予約します。

 

 

(2)来店し、カウンセリング&リスニング、文法、単語などの英語力を診断し分析してもらいます。

 

 

(3)気に入れば入会し、次回来店の予約をします。

 

 

無料カウンセリングをしたあとで入会するのを取りやめたとしても、しつこい勧誘などはありませんので安心です。

 

 

・返金保証について

 

 

ライザップイングリッシュには「30日間無条件全額返金保証」が付いています。

 

 

入会した後で、もしも何らかの理由で継続できなくなった場合には、初回トレーニング日より30日以内に来店のうえ、書面での手続きを行えば返金が可能です。

 

 

学習内容はベーシックコースを始め、TOEICスコアアップコースや英会話コースなど、いくつかのコースと回数も色々ありますので、あなたに合った方法をトレーナと一緒に検討できます。

 

 

まずは、無料カウンセリングを受けてみるといいかもしれませんね。

 

 

ただし、残念ながらライザップイングリッシュは、東京の新宿、銀座、池袋にしかありません。

 

 

ライザップでは無料カウンセリングも今後のレッスンも、必ず来店して受ける方法を取っていますので、通えない方には無理ですね。

 

 

ライザップイングリッシュについて興味のある方は、下記のレビューを見てくださいね。

 

 

 

どこよりも詳しい!ライザップ イングリッシュのレビュー