良い?悪い?ライザップ イングリッシュの口コミ・評判

良い?悪い?ライザップ イングリッシュの口コミ・評判

良い?悪い?ライザップ イングリッシュの口コミ・評判

 

 

RIZAP(ライザップ)ENGLISH は、1人1人に合わせた完全マンツーマンの専属トレーナー制になっています。

 

 

トレーニングによるダイエットでは「結果にコミットする」でお馴染みの、テレビコマーシャルでよくお目にかかるあのライザップですね。

 

 

ライザップイングリッシュは、「TOEICテストの結果にコミットする」トレーニングだと言えるでしょう。

 

 

入会の前には、カウンセリングを受けるための申し込みが必要なためネット予約しなければいけませんが、カウンセリングは無料です。

 

 

専属トレーナー制というところはライザップらしいというか、何だか期待が持てそうですね。

 

 

では、ライザップ イングリッシュの口コミ・評判は良いのでしょうか?それとも悪いのでしょうか?

 

 

さっそく調べてみることにしました。

 

 

 

 

★悪い口コミ

 

 

・RIZAPって、ダイエットでしょ。

 

英語とか絶対無理そうな気がするので、私なら他のとこに行きますけど…。

 

 

・英語の勉強を、体育会系のノリでやりたくないです。

 

RIZAPに行ったら、ノリと勢いで英語を勉強させられそうでちょっと嫌じゃないですか。

 

 

★良い口コミ

 

 

・2ヶ月でTOEIC200点アップは、実際に達成できることが分かりました。

 

ただ、2ヶ月間で200点アップ達成するには相当の気力や労力と、英語学習の時間が必要でした。

 

挫折しかけたこともありますが、専属トレーナーによるフォローによってモチベーションを保つことができました。

 

2ヶ月間という短い期間ですが、自分一人でやればモチベーションを下げ、挫折していたかもしれません。

 

 

・短期の英語学習という具体的な期間があるので、目標を立てやすかったことが大きかったです。

 

 

・英語が聞き取れるようになった実感があります。

 

リスニングは間違えやすいポイントを丁寧にレクチャーしてくれました。

 

 

良い?悪い?ライザップ イングリッシュの口コミ・評判

 

 

・1日3時間はシュクダイ(宿題)として勉強するように言われたのですが、さすがそこがRIZAP(ライザップ)と覚悟を決めました(笑)。

 

 

・3ヶ月あればTOEICの成績を100点は上げられると言われましたが、レッスン期間中に受けた模試では500点を超えることができました。

 

近々TOEICテストを受ける予定ですが、手ごたえを感じています。

 

 

・カウンセリング時にどんなトレーナーが良いか回答する欄があって、優しいトレーナーがいいか、厳しいトレーナーが良いか、正直分からなかったので普通のトレーナーが良いと思っていました。

 

日本人の担当トレーナーは懇切丁寧に教えてくれ、外国人のトレーナーは発音を徹底的に教えてくれ(悪いところを)潰してくれるので発音矯正をしてくれます。

 

トレーナーのバランスが凄く良いと思いました。

 

 

・リスニングが弱点なので、トレーナーさんからシュクダイなどで内容を強化してもらっています。

 

TOEICの教材を使って、通勤中などに最低でも1日1時間はディクテーションをしています。

 

隙間時間の探し方をアドバイスされてからは、ヒマな時間を見つけては、口が疲れるまで教材を聞いています。

 

また、英語を聞き取れないのはネイティブな発音が分かっていない部分も大きいと思うのですが、日本語的な発音はホワイトボードに舌や口の使い方を描いてもらいながら、徹底的に矯正してもらいました。

 

 

 

 

 

 

★ライザップ イングリッシュの内容について

 

 

ライザップ イングリッシュは、本当に体育会系の熱血教師による、体育会系のノリで学習するところなのでしょうか?

 

 

どうやらそうではないようですね。

 

 

RIZAP ENGLISHでは、日々の課題をシュクダイ(宿題)として専属トレーナーが出します。

 

 

生徒は課題を行うにあたり、まず出された課題に対してどのようなスケジュールで達成するのか、専属トレーナーと共有しながら計画を立てます。

 

 

課題の進み具合について専属トレーナーは、日々勉強時間のとり方や、勉強方法についてのアドバイスと管理を行います。

 

 

毎日のアドバイスが三日坊主や倦怠期を防ぎ、積極的に学ぶことでゴールまで走り切れるようバックアップをしてくれます。

 

 

ライザップ イングリッシュにはTOEICスコアアップコース、スピーキングコース(アウトプット)、英会話コースがあり、いずれのコースも専属トレーナーがマンツーマン指導しています。

 

 

就職、転職、昇給に必要なTOEIC(R)の点数をアップさせたい方や、ビジネスレベルの英会話を習得したい方、短時間で効率よく英語が上達したい方に向いています。

 

 

良い?悪い?ライザップ イングリッシュの口コミ・評判

 

 

★まとめ

 

 

学習プランはたくさんありますので、トレーナーと話し合って自分に合ったコースとプランが選べます。

 

 

ライザップイングリッシュは、残念ながらまだ東京(池袋、新宿)にしかありません。

 

 

ライザップに通いながらとシュクダイをこなしながらの両方の学習になるので、仕事を持っている人にはかなりハードなスケジュールになることは間違いありません。

 

 

最終目標はTOEICの点数アップにあり、そのために専属トレーナーが個人に合ったプログラムを組み合わせてカリキュラムを作成します。

 

 

毎回のセッションでは進捗状況に合わせて課題量・学習方法・学習時間などを専任トレーナーと調整することができます。

 

 

ライザップ イングリッシュについてもっと詳しく知りたい方は、下記のレビューを参考にしてくださいね。

 

 

 

ライザップ イングリッシュのレビュー